糞の山の上ホテル

人生に絶望したコミュ障クズが、糞の山を築き上げるブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

IELTS対策がしたい人はedXを活用してみよう2

以前紹介したIELTSxというIELTS対策用のオンラインコースがリニューアルされた。講師による解説ビデオが一掃されて、エクササイズが中心の構成になったようだ。 http://bacon-epix.hatenablog.com/entry/2016/09/13/060000 個人的には以前のスタイルも悪くな…

成長と適応は違うんじゃないかって話

少し前に会社で査定というか、面談があった。 正直自分は今の仕事に欠片も意義を見いだしていないし、留学の準備ができるまで適当に居て、一応職歴にしようと思ってるくらいなわけで、モチベーションなんて存在しないのだ。だけれでも、上司の前では適当にや…

勉強する気がおきないときになんとかする方法

やらなきゃいけないと分かっているのにやる気がない、やる気がどうしても起きない…という事はよくある。私自身自堕落で無気力な人間で、大学に入ってからまともに勉強してこなかった。今日の記事では勉強しなくてはいけないと分かっているのに、やる気が出な…

留学のためにIETLSを受ける人はedXを活用してみよう

edXというサービスをご存知? これは所謂MOOCと呼ばれるサービスの一つで、海外の有名大学がこぞってオンラインコースを開講してます。 今日はedX上で開講されているIELTSテスト用のコースを筆者が受講してみたので、紹介しようと思います。 (※MOOCというと…

糞の山を乗り越えろ

But it was just that we were too much on opposite sides of the pole, that's all. - J.D.Salinger "The Catcher In The Rye" 仕事って糞だ。そんな事、書いたって何の意味も無いのは分かっている。誰の目にも明らかだからだ。自分のやりたい様な仕事をし…