糞の山の上ホテル

人生に絶望したコミュ障クズが、糞の山を築き上げるブログ

正規表現クロスワード

正規表現を使ったクロスワードが面白かった。詳しくはリンク先を参照。

jimbly.github.io

パズルに慣れている人であれば、そんなに難しくないのだろうが、なかなか時間がかかった。
とっかかりとして、C*MC(CCC|MM)*のようなものをみて、まず初めのコマにCが入るとわかる。いったんそういった自明なコマを入れ終わるとようやくパズルが始まる。
終始プレイしていて、詰まるような場面はなく、見渡すとどこかしか埋められる部分が必ずあったため、なかなか楽しめたため、かなりおススメである。
ぶっちゃけ正規表現の勉強にはならないと思う。